昨日のごはんとホットケーキ娘



今日は久しぶりにお仕事がちょっぴり忙しかった~~


そしてやっぱり眠い


今週は明日もお仕事。あさってはゆっくりしたーい




さて昨日は、鶏ハムがまただくさんあったのでそれを軸に献立を考えました

鶏ハムとシチューもどき


昨日は、鶏ハムに粒マスタードをつけて食してみましたがこれがけっこうマッチしていて、前日とはまた違った味わいでとてもよかったです


あとは冷凍してあった肉そぼろと、ベーコンを肉代わりにしたてたホワイトシチューもどき。






話は変わって、白玉あんみつを作った次の日、再びヨンコとお菓子を作りました



お題(なんかいい言い方ないかしらん)はホットケーキ☆

ホットケーキまぜまぜ


生地を混ぜて~♪


生地を流し込むよ~

フライパンに流し込んで~♪



フライ返しにも挑戦!


フライ返しにも初挑戦☆



出来上がり~♪

できあがり☆

いい笑顔だ(笑)



ちょっといびつな形のものばかりですが、きれいにできたのは、できたそばからどんどんお兄ちゃんにあげちゃったんです。




おいしいね~

女優な妹

と、カメラを向けるとのりのりでポーズを取ってくれる女優な妹と、


カメラ苦手な兄

カメラを向ければ向けるほど固まる不器用な兄







今度は何を作ろうかな~♪












茶美さん。

雨上がってよかったね♪

この前は、雨上がりにお散歩に行けて、けっこう涼しくて助かりましたが、



今日は雨が上がったあととんでもなく蒸し暑い



夕方は歯医者さんにも行かなきゃだし、今日はお散歩お休みかなあ~











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





GO TOP