マニキュアとゆうごはん




今日はお仕事お休みでした


なんの予定もなかったので、梅雨の晴れ間を利用して洗濯をけっこうたくさんして、お掃除して、ちょっと休憩している間に、



ちょ~~~~~~う久々にマニキュアでも塗ろうかな、という気分になりました


久々のマニキュア



仕事柄マニキュアはNGなので、本当に長らく塗っていなかったのだけれど、次の仕事は火曜日なので週末と月曜日までの4日間、女子気分を味わおうかしらん♪なんて



そのあと買い物に行った段階で早くもちょっぴりはげちゃったけど(安物)、まあよしとしましょう


そしたら、マニキュア乾いたな~くらいのときに電話が鳴って、友達からランチのお誘い



マニキュアで、ちょっと女子気分が上がったところで、素敵な時間が過ごせました☆










さて今日のゆうごはん。

梅ささみフライ定食

メインは梅ささみフライ。大根サラダと、黒豆、キムチ、しいたけのお味噌汁。



実は夕飯予定時刻30分前までメニューが決まっておらず



最近めちゃめちゃ参考にしているクックパッドで検索して、梅ささみフライに決定☆



ささみを開いて叩いた梅をはさみ、パン粉にぐーーーっと押し付けるようにして衣をつけ(平たくすることで火も早く通る)、フライパンで焼くだけ




今日もいとしのブルーダイヤモンドコートちゃんが活躍してくれました

新フライパン




もうひとまわり小さいサイズのも買っちゃおうかしら。そっちもはげてんの




それにしてもクックパッドは便利ですなー。今までもっともっと活用すりゃよかったわ












茶美。

待ってます

誰かがダイニングテーブルに座っていると、このように見上げて催促する茶美さん



そんな顔してもあげないってば



なんだよぉ

そうですよ、あきらめなさいね~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP