運動会延期(T - T)



今日はミンタの運動会


の予定だったけどやっぱり雨だったー


雨っちゅうか台風ね!



こればっかりはしょうがないけど、ミンタの小学校生活6年間で、最初から最後までしっかり晴天だったのは実に、




1回だけ



1年生から3年生まではずっと雨。



4年生はビミョーな天気のため臨時プログラムで開催したけど結局お昼から雨。



5年生でようやく1日すっきり晴れて。




で、最後である今年は台風ときたもんだよ



日が悪いのか??




まーでも今年に関しては、普通の雨ではなく台風で暴風警報が出ていたので、学校自体が休業になったので(普通の雨なら授業があるのね)、ミンタもお休みで家族でゆっくり過ごせて、よかったといえばよかったかな




ところで、昨夜からもう今日はお休みだろうとわかっていたので、お弁当も作っていなかった私。



一応材料は用意していたんだけどね。




でもねえ。



ミンタの運動会のために家族みんなのお弁当を作るのは、今年で最後である




ということが頭に浮かび(火曜日に開催になるのですが、その場合児童は給食だし、中学の運動会は親子で食べるみたいな感じじゃないらしいので)・・・・




朝ごはんを食べた後に結局作っちゃいました

おうちDEお弁当~♪

なぁんてことはない、普通のお弁当だけどね~♪



しかも気楽な気持ちでゆったり作れたので(時間たっぷりあるしね)、なんかいつもより楽しかったりして



ミンタもヨンコも大喜びしてくれてよかった☆

おいしい?


いつも以上にまったりした日曜日になってしまいましたが、まあこういうのも、いっか
(でもなんか食べ過ぎてるけどっっ









運動会は、火曜日。




すごく楽しみであると同時に、なんか緊張しちゃいます



ミンタががんばった成果を全部出し切れるように、応援してこようと思います







茶美。
お外でちゃみ

昨日の夕方から雨が降ったりやんだりしていたから、昨日も今日もお散歩ができなかったねえ。



明日はお散歩できるかな~







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP