涙とともに、少しずつ



パート3連勤が無事に終わりました~


明日は、前々からお邪魔したいと思っていたヨンコの同級生ママさんの新居にお邪魔することになっています。


セッティングしてくれた友達に感謝~~





ところで、ちょっと景気の悪い(?)話で申し訳ないのですが、最近、私はちょっと疲れておりました


ミンタのごねるところや、悲観的なことばっかりいつまでもグジグジ言うところ、ヨンコが言うわがまま、ちょっとしたことでいつ落ちるか分からない夫。



パートして家に帰って、それからずっと一人の時間がない日が多かったり、



ちょこちょこした用事に埋没して自分のペースで好きなことができない。




切り替えてがんばろうとするけれど、ちょっとした家族の態度ですぐに折れてしまいがちで。。。




昨夜はミンタのごねごねから始まり落ちてしまった夫を見て、もう、とんでもなくいやになって、自分がだいぶ落っこちてしまいました



初めてごはん作る段階でお酒開けたね。




ごはんったってチャーハンのみだけどさ。




頭かきむしって走って逃げたい気持ちになって。




もうだめだ、って思って。




初めて夫に、「私にもカウンセリングが必要かもしれない」と伝えました。




夫は、「おれのせいやんな」と一言つぶやいたけど、幸いそこから落っこちたりはしなかった。よかった。




今日も、いつもどおりの態度を取ってくれた。ほんとによかった。





夫のせいでも子どものせいでもなく、問題も解決策も自分の中にあるって、私にはわかっているけど、どうしようもなくやりきれなくて、久々に、相談ダイヤルに電話した。




言葉が出る前に、涙が出て。



私は本当は、夫に、全部ぶちまけたいの。



この数年、何がつらくて、そして、どうやってがんばってきたのか。



どれだけ隠れて泣いたのか。



どれだけ必死に、必死に、ここまでやってきたのかを。




私は、ほんとは、




つらいことも、がんばったことも、全部、全部、




夫に一番わかってもらいたいんだよ。








私もきっと、夫に、依存してるんだな。









話を聞いてもらいながら、涙もたくさん流して、少しずつ、冷静になれました




私には、今、心の中に、小さいけど大きな、改革が必要なんだと思う。




しんどいことはしんどいと言う。



こうしてほしい、ということは、ちゃんと言う。




助けて欲しいことは、ちゃんと伝える。





なるべく自分でどうにかしようとして、結局は余裕なくして、子どもと対するのがつらくなってしまったり。





一人で全部抱えてるつもりで、でも結局は、何も抱えることができてないんだもん。






今日から、今から、少しずつ。





古い自分を、涙と一緒に流したつもりで。。。。











これからの子育てのヒントに、一冊本を買いました

尾木ママ♪


思春期を迎えつつあるミンタと向き合うためのヒント、たくさん入っていました。



子育ては、自分育てに他ならない。



大事なことはなんなのか。




がんばるべきとこはどこで、任せるとこはどこで、助けてもらうべきはどこで。




また一から、今ここから、積み重ねて行こうと思います。











茶美さん。
おねんね茶美

トイレで心底気持ち良さそうに、おなか出して寝る茶美に、どんだけ癒されることか・・・


おすわり茶美



明日からペットホテルの茶美さん。



帰ったらいっぱい遊ぼうね。いつも、ありがとね。











最後までお付き合いくださったみなさま、ありがとうございます。



私程度のしんどさで、こんな風に書いて、不快に思われた方がいらしたら本当にごめんなさい。



でも、明日から、一から新しい自分になるために、吐き出させてもらいました。すみません。




今回はあまりに勝手なつぶやきなので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。




次回からはまた、元気に記事を書きたいと思っていますので、




よろしかったらまたお付き合いくださいね☆










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP
