鼓笛隊と一編の詩




明日からGWですね


我が家では、明日は私の両親が泊まりに来て、5月の連休には夫の実家へ泊まりに行く予定☆



ところでGW前に、ヨンコの幼稚園でとある重大発表があると、ママ仲間に聞いていた私。



重大発表とは、



運動会で行われる鼓笛隊のパート



わが子がどんな楽器になるのか、親たちはみんなドキドキわくわくしているわけなんですねー♪



とはいえ、園がわざわざ親に教えてくれるわけもなく、子どもが聞いてくるだけなので、ちゃんと報告できる子もいれば、「?」ってなるパターンもある(笑)



「?」ってなった場合も、子どもの言葉の端々からヒントを集め、またはしっかりキャラの子に聞いてみたりして答えをたぐり寄せるわけですが。。。。



今回、まさかの!!



かん口令が敷かれた




しっかりキャラのヨンコ、てこでも口を割らない




しかしですね。



Aくんの場合。



ママが出したチョコレートで口を割ったらしい



Bちゃんの場合。



Aくんが口を割ったと聞いて、口を割ったらしい





さあ我らがヨンコちゃんの場合。
姉妹



絶対に口を割らないヨンコちゃんですが、お風呂の前にうっかり、



「ヨンコ、はたがやりたかったから、はたでよかった~♪」


と口を滑らした!!



直後に「あっっ!」って顔をして口を押さえ、「なんでもないよ!」と言ったので聞こえないふりをしてあげたら、



「あ~~あぶないあぶない、きづかれなくてよかった~・・・」



と呟いていた




幼稚園児、




かわいすぎるやろっっっ!!




みんないつまで内緒にできるかなー♪



どのパートの子も、みんな、がんばってね












プリント




プリントはキライだ。

なぜなら夏のかのように、とてもウザくなるからだ。




プリントはキライだ。

なぜなら小さな虫のように、すぐにはんしょくするからだ。




プリントはキライだ。

なぜなら大事なたからのように、なくせばたいへんだからだ。




だから、プリントは大キライだ。






作・ミンタ




ミン





親ばかですが・・・・




名作




小6男子も、



かわいすぎるやろっっ!!






楽しいGWになるといいなー☆
















おやつの前のマテが、とっても得意な茶美。




いたずらで顔に近づけてあげると・・・・



見ないように・・・

目を逸らす(笑)



しつこく近づけてあげると・・・・



がんばって見ないように・・・・


必死に目を逸らす(笑)




よし!って言ってあげるとぱくっ!とあっという間に食べちゃうので、写真には収められない~~





1歳ワンコも、かわいすぎるやろ~~











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP