22日~29日のごはん



なかなか穏やかな陽気の大阪です



ご心配おかけしましたヨンコちゃんですが、昨日からはもう熱も36度台に落ち着き、あとは鼻のつらさを残すのみとなりました


そんでもって、




すんごいわがままです





病後にありがちな現象ですな。ヨンコもまだまだ赤ちゃんってことですね~










最初にインフルエンザにやられてしまったせいかあまり実感が湧きませんでしたが、春休みですね~。

探し物ヨン
おもちゃを探すヨンコ☆




お片づけミン
ウルトラマンを整理するミンタ☆すっごい量だなしかし(笑)




4月に入ったら、子どもたちと何かして遊べたらいいな







さて、ごはん。



今回は24日から26日まで義実家にいたのでその部分抜けています。すみません(汗)




では22日。
22日タニタ

ちょっとはタニタしなくっちゃってことで豚肉のパン粉焼き。パプリカとブロッコリ添え~☆



副菜は久々に食べたくなったゴマ豆腐。まいたけともやしのお味噌汁。





23日。
23日ごはん

冷蔵庫の整理もかねて、ささみと残り野菜を蒸したやつ☆タニタじゃないけどヘルシーな感じ♪


ささみの量が多いですが、冷凍してあったささみを解凍したもののミンタの食欲が意外と回復していなかったため、夫婦で食べきることになったので。でもささみだからいいよね、ちょっとくらい♪



あとは、じゃがいもとたまねぎのお味噌汁。






24日から26日までは実家でお世話になりました。





てことで27日。
27日ごはん

インフルヨンちゃんを連れて自宅へ帰って、インフルヨンちゃんを置いては買い物へ行けなかったので冷凍庫冷蔵庫にあるもので、しかもちょちょいっと作れるものしか作れず(涙)←ヨンちゃんが離れないから


とはいえちくわくらいお皿に乗せないとだめだよね


メイン(?)は冷凍庫に残っていた手羽先を使った炊飯器ピラフ。


とお味噌汁。ちなみにmachaはこの日飲み会でした。けっこう酔って帰ってきてブチ切れちゃったわ





28日。
28日ごはん

この日も買い物へは行けず、冷凍冷蔵庫にあったもので。



鶏もも肉とじゃがいもにんじんを蒸したものと、とんかつ用お肉を細切りにして焼肉のたれで濃い目に味をつけたものをレタスで巻いて食べるもの。



お肉がそれぞれ少量しかなかったので苦肉の策って感じね~。



あとは小松菜のおひたしと、白菜のお味噌汁。






そして昨日29日。
29日fごはん


昨日は義母が来てくれたのでお買い物にいけました☆



「もうタニタは・・・しんどいのかなあ?」



という、控えめながらもかなりの脅迫力(?)のあるmachaの一言に、本と相談してどうにかメインだけはタニタ。



豚肉の甘辛焼き☆あとは温奴、かまぼこ、まいたけとわかめのお味噌汁。






今日もどうにかタニタする予定です。






インフルエンザと春休みで、今はパートがお休みの期間ですが、やっぱりごはんは大事だなあって少し余裕ができると思いますね。




昨日義母が来てくれたので、お掃除も久々にちゃんとめにしたんだけど、普段なんとなくできなくなってわちゃ~っとなっちゃうけど、その気になればできるもんで。



ごはんとか、掃除とか、少しでも意識して丁寧に暮らせた日は、心もちょっと落ち着くもんね







明日は雨みたい。




ヨンコの体調からも、完全復活(外に出られるって事ね)は日曜日になるかな。




日曜は、年長さんになったとき、クラス帽に(年長さんは青組さんなの♪なので青色の帽子なの♪似合うだろうなあ~~)つけるワッペンを買いに出かけようと思います。



これは溺愛父ちゃんが一緒じゃないと絶対だめな用事だしね~~







茶美。
幻想的な茶美

ミンタ撮影☆



なんか幻想的でしょ~~??










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP
