25日~30日のごはん事情



今日も寒い一日でした~


私の体調ですが、やはり月イチのお客様とも関係があったようで。。。


まだ本調子とはいかないものの、これからは回復の一途だと思うので、無理はせず休息もきちんととりながら日々過ごして行こうと思います




さてさて、ちょっと抜けた日もありますが、ごはんの記録。




まずは25日。
25日ごはん

この日はまだミンタがインフルで買い物にいけなかったので、ありもので作ったんだったな~。


前日の残りの鶏ねぎ生姜スープと、マルシンハンバーグという焼くだけのハンバーグと、大根のキンピラ風、ピーマンのオムレツを、それぞれちょっとずつ無理やり並べたもの(笑)




26日は・・・・倒れていたので写真は撮れず


スペアリブの煮物、のみでした。




27日はmachaがカレーを作ってくれたのだけど、少し食べるのが精一杯で、写真は撮れず。




28日。
28日ごはん

この日はがっつり食べたわっ、machaカレー☆しかも卵入り~♪



29日。
29日ごはん

食欲は戻ったものの、何を作るか考える気力、ならびに作る気力がなかったので、ヨンコのリクエストの手巻き寿司。



手巻きはやっぱりおいしいわ~♪でももうすぐ節分(汗)お寿司のタイミング悪くない?!







そして今日30日。
30日ごはん

し、白い(涙)



今日はヨンコの発表会の衣装作りがありました。


衣装作りそのものは難しくはないのですが、同じ作業(テープ貼りか縫い仕事)を何回も繰り返すことが多いのでとーーーっても疲れる←2,3時間かかるし
(と言っても親がするのは途中の工程のどこかであり、それをクラス全員分完成させる先生ってほんとにすごい!)



なので、今日は午前中のうちにシチューを作っておきました。



余力があれば何かサラダ的なものを・・・と思っていたのですが、余力ありませんでした





ああ、こうしてみると、





この頃あんまりまともなごはん作ってないじゃないか





明日からは久々にパート。




しかも、同期のパートさんの息子さんがインフルにかかってしまったのでおそらく3、または4連勤になります。



私も先週、がっつり休んでみんなに迷惑をかけてしまったし、困ったときはお互い様。



自分がまたどーんとダウンしないように、防寒対策、疲労対策きちんとしながら、ちょっと家族には甘えるかもしれないけど、家事関係を手抜きしつつ、乗り切っていこうと思います






茶美。
茶美横顔♪

私はパグの横顔が大好きだ~










いつもご心配おかけしている皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。





今月の我が家、なかなかみんなで元気もりもり、というわけには行かなかったけど、





人様の優しさが身に染みて、心はほかほかでございました





本当に寒い日が続きます。




みなさまもどうぞ体調崩されませんよう、ご注意くださいね☆












ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





GO TOP