お片づけサタデー



みなさま、こんにちは


前記事ではご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


記事を書いた日、その日もチャイムを鳴らさずに帰ってきて、ごはんのとき以外は一人寝室にこもっていた夫でしたが、


夜子供たちが寝静まった後、慎重に話をしてみました。


しんどいのがわがままではないのだとわかってはいても、私はどうしても夫に一つだけ言いたいことがありました。


「子供たちがけんかばっかりして、もう参っている」


と言う夫に。


「しんどいのはしょうがないと思うし、しばらくこうして意識的に子供たちから離れる時間を取るのも、それは仕方がないと思う。

でもそれを、


子供たちのせいにはしてほしくないねん



それだけは、今言っておきたいことでした。


黙って聞いていた夫でしたが、その後、また呼吸が苦しくなったときは、しぶしぶながらツボ押しとマッサージを受け付けてくれました。


心の扉が少し、開いたと思いました



そして昨日の朝から、夫、子供たちと笑って話ができるようになりました



私の言葉を、きちんと受け止めてくれた。


子供たちへの愛情の表れだと思いました。



そして今日も、とても、穏やかに時間が過ぎていっています



走って逃げたいような気分になったとき、逃げずに踏ん張って、慎重に夫の心をノックしてみようと思えたのは、いつも見守ってくださっているみなさまのおかげです。



本当に、本当に、言葉にし切れないくらい、感謝しています



これからもこうして、上がったり下がったりするのだろうけど、一生懸命、地味に、笑顔を目指してたたかっていこうと思います。



みなさま、いつも本当に、ありがとうございます











さて、そんな今日。



朝からビーチサンダルを入れると6足の靴を洗いました。



そうするとなんだか勢いづいてしまい、



長らく、長らく長らく気になっていたまま放置していた、


なんだかいろんなものが放置されている玄関と、


お下がりやらおもちゃやらなんやらかんやらとにかくぐっちゃり積み重なっている3階ヨンコの部屋と、


もうなにがどうなったらこんなことになるんじゃい!という感じの3階ミンタの部屋のお掃除に取り掛かりました!!




いつものパターンですが、心がざわつく→部屋が散らかるそのまんまだったこの3つの箇所。



音楽をかけながら、とりあえず、ゴミ袋片手にもういらなくなったものをわけ、おびただしい数のヨンコのお下がりも、バザーに出すもの、リサイクルショップに持っていくもの、これから着るものにきちんと分類



おもちゃも出来る限り分類して、出来る限りきちんと置いて。



掃除機あてて。



あっちゃこっちゃに行っているものをあるべき場所に戻し。



あまりの散らかりっぷりにパニックになってウルトラマンの人形の分類だけにやたらこだわった結果イライラしているミンタをなだめ。
(そこどんなでもよくない?!)



音楽をかけながらするの、お勧めです



あんまりいやになったりしなかったよ~←あれ?みんな途中でいやになったりしない??



トータルでざっと3時間半ほどでしょうか。



お片づけ、終~了~



とは言っても人様にお見せできるレベルではないので、ミンタの部屋だけこっそりと(笑)
ミンタ部屋

足の踏み場もなかったんですよ~(笑)よくがんばりました☆




やっぱりね、片付けると気持ちも晴れますね



なかなか充実した、土曜日を過ごすことが出来ました☆



明日は、ミンタの婚約者みゆきちゃんの、ピアノの発表会だそうで。



ミンタくん、お誘いを受けて、観に行くそうでありまっす



きっと惚れ直しちゃうぞ♪くくく♪






お散歩の茶美、とヨンコ
姉妹でお散歩



ちょっと走るとべろが出ちゃう(笑)
暑い


そして、帰ってくると・・・
眠くなっちゃった。。。


眠くなっちゃいます(笑)




さてさて、今日も、呑んじゃうぞ~~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP
