甘えん坊のヨンコちゃん


今日は、これから天気が下り坂と言われているのに、とてもそうは思えないほど今は晴れている大阪
(説明長いね)


ご心配いただいたヨンコですが、骨折したほうの足もきちんと固定されているため、平面を歩くくらいのことはわけなくできるようになりました


昨日くらいまでは、きっと恐怖心もあったのでしょうね~。


昨日、幼稚園ではいろんな先生に抱っこしてもらい、なんと教室でもずっと担任の先生の抱っこだったというので、やっぱり痛いのかと思いきや、
幼稚園帰り

全然歩けるやん
(ちょっと日本語へんね)


「だって、せんせいが、「ヨンコちゃんは歩けないからね~」って、ずっと抱っこしてくれたもん。


ヨンコ、せんせいのだっこがいい



甘えん坊過ぎる~~~!!



さすがに教室でもずっと抱っこというのはご迷惑だろうと思い、本人にも教室内くらいは自分で歩こうね、と一応言い聞かせ、先生にもお伝えしようと幼稚園に入った私。


担任の先生はまだコースの送迎から戻っておらず、学年主任の先生に、「先生の抱っこがとっても嬉しかったようで、自分で歩こうとしないかもしれないですが教室内くらいは歩けます」と伝えたところ、



「そうですかぁ~。


でもヨンコちゃん、普段自分から先生に甘えたりしないので、


ある意味では担任との信頼関係を作る機会として、


今は甘えていていいのかもしれませんね



私・・・・・




かなり感動




普段甘えないヨンコのこと、ちゃんと知っててくれたこと。



実際大変だろうに、いやな顔一つせず、ヨンコに付き添ってくれてること。



人って、あったかいなあ。子供にあったかい、こんな先生がいる幼稚園に入れてほんとによかったな、って。





怪我が治っていくごとに先生のべったりがなくなるときが若干不安ではありますが(笑)





私もがんばらなくっちゃね。







子供たちがいない時間に、ゲージから出て遊ぶ茶美。
リラックス茶美
ちょっと変な顔になってますね(笑)



けっこう遊んで、ゲージに戻すと・・・・

いぬ?!

仰向けで寝た。



あなた、ほんとに犬?!








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP
