fc2ブログ

出会いと、気づき。すべてに感謝

みなさま、こんにちは☆


今日は雨模様の大阪です。


ヨンコの運動会が、天気予報とグランドコンディションを考慮して、昨日の段階で月曜日に延期されることが決定し、今日は気分的にも、ぽっかりと休日が出来たような感覚のhachachanです


ご心配いただいたmachaですが、熱は37度前半まで下がり、まだだるさは残るものの今日は仕事に出かけて行きました


運動会も延期になったことだし、明日一日ゆっくりして、運動会には万全の態勢で臨んでもらえれればと思います。


私は私で、昨日は用事をひとしきり終えてからは、お昼を食べるとき以外はmachaのベッドの横のベッドで、寝っ転がってトットちゃんを読破。
(いやラブラブとかじゃなくて、用事頼まれていちいち下に降りるのもなんなので、そばにいたわけですの)


それなりにのんびりできた一日になりました






え~、ところで。



ブログを始めてから、今日でちょうど1年が経過しました


あっという間の1年でした。



最初は、ブログで内職をしようと思って始めたんです。(なので最初のうちそういう記事が多い)


今でもたまに書きますが、今はもう、私がブログを続ける目的は全く別のものになっています。




それは、何かなあとあらたまって考えてみると、



忙しく過ぎて行く日々の中での、プラスの部分を記録すること





うん。やっぱこれでしょう。





未熟人間の私はね、生活するにあたり育児をするにあたり、マイナスの感情にとらわれることの方が、とんでもなく多かった。


今だって、ちょっとそうかもしれないです。



ああ困った、ああ忙しい、ああ思い通りにならない、ああ腹が立つ。



ああこんなことが大変だ、ああどうしよう、ああいつになったら楽になるんだろう。



こんな想いにばかりとらわれているうちに、嬉しかったことや、笑ったことはなんとなく吹き飛んで行ってしまう。



これって・・・・・・



なんてもったいない!!





不思議なもので、こんなことが楽しかった、こんな些細な子供の行動がかわいかった、そしてこんなあたたかい気持ちになったと記録していると、マイナスのことは書きたくなくなり、となると必然的に、プラスのことを探すようになり、そして、マイナスの気持ちにとらわれた時も、前よりも早く上がって来られるようになりました




日常の些細なことに喜びを見いだせて行くごとに、私の一番大切な家族のこと、特に子供のこと、正面から向き合って、受け入れることが、少しずつできるようになったように思います。



家族以外の友達や、私を取り巻く環境への感謝も。




そして、こんな人でありたい、こんな母で、こんな女性でありたいと、なりたい自分の像までもが、ちょっとずつ見えてきたりもして。。。。





そして、それは。




けっして、私一人で至った境地ではないのです。




いつも、このブログを温かく見守ってくれるみなさんがいたから。



みなさんのブログを拝見して、さまざまなプラスの影響を受けたから。




このみなさんとの出会いが、私の生活を、豊かにしてくれたのです。





みなさま。




本当に、本当に、ありがとうございます





この1年は、私にとって、本当に大切な気づきの1年でした。




まだまだ発展途上の私。




これからも、自分の気持ちと真摯に向き合い、なりたい自分になれるよう、精進してまいりたいと思っております




こんな私ですが、よろしければこれからも、お付き合いいただけると幸せです




兄妹でウルトラマン


どうぞよろしくお願いいたします♪





ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



GO TOP