掃除機転落と昨日の子供たち



今日は昨日に比べるとまたずいぶんと温かい大阪。


明日は台風が接近するので、お天気大荒れになるようです・・・



ところで昨日、掃除機を、2階から1階へおろしていた時・・・・・




パカッ!!




ゴンゴンゴンゴーン!!




サイクロン式の掃除機なんですが、ゴミを捨てたときにカップの部分をきちんとはめ込んでなかったせいで、階段の途中でパカッと外れて、掃除機を落っことしてしまいました



フローリングに傷がついてしまった・・・・



ま、私はmachaほどはそういうの気にしないんだけどっ。
(machaには怒られました。おまえは~、何回言ってもちゃんとはめへんし、ドアはちゃんと閉めへんし~~~!って。くすん。)


で、落っことしたことからはすぐに立ち直り(かわいくない?)、がーっと掃除機をあてて、さあコードを巻こうと思ったら・・・・




コード巻き用のボタンを何度押しても、



うんともすんとも手ごたえがない。



これってやっぱり、さっき落としたせいですか?!




どうしたら直るのか見当もつかなかったので、メーカーさんに電話したら、




「その型番のものですと、コードの部分だけでなくすべての部分のメンテナンスをさせていただくということで、一律18900円のお修理代をいただくことになります」





ええーーーーーーーー!!!!




フローリングの傷より、はるかにしょぼーん・・・・・




で、でもコードが巻けないだけで、掃除はできるもんねっ。



ということで、しばらくの間、我が家では掃除機のコードはでろーんと出たままになることと相成りました




ますます人目につかないところへ置いておかなくては・・・・




machaにはいつ気づかれることでしょうか(こわくて言えないっ)





そんなこんなでちょっぴり凹んだ私でしたが、ヨンコが帰って来てから二人であったかい紅茶などいただいて、ほっこり。
お紅茶ヨンコ
一生懸命混ぜてますね~。こぼすから、と自分でティッシュまでひいてるし☆実際思いっきりこぼしてるし・笑



私はコーヒーも紅茶もストレートが多いんですが、昨日はヨンコが、



「かあちゃんもミルクいれてみて!すっごくおいしいでぇ~


と、お目目をキラキラさせて進めてくれたので、お砂糖もミルクも入れてみました。



ほんと、おいしいね♪






おまけにその夜、子供たちを寝かしつけた後、リビングに戻ってお茶したりテレビ見たり好きなことをした後に、さあ寝ようと寝室へ戻ると・・・・



こんなことに♪
ねんね兄妹


ミンタとヨンコ、隣り合った別々のベッドで眠っていたのに。



ヨンコがころころ転がって、ミンタのベッドのほうへ落っこちたのでしょう




あまりにもかわいかったので、朝までそのまま二人で寝かせてみました。




二人とも、すごい寝相なので、気づけばめちゃくちゃな形になってましたけど




実はね~、昨日ちょっとミンタを叱ったんですよ。



すると、いつものことなんだけどヨンコがかばうんですね。


「しょんなにおにいちゃんをおこるんやったら、もうきょうはヨンコ、かあちゃんとはねてあげない!!


おにいちゃんとねる



もしかしたら夜、目が覚めてそのことを思い出したのかな。




ミンタは、正直ヨンコのことが面倒くさいときが、最近は多いんです。もともと、マイペースで遊びたいミンタなのに、ヨンコはそんなのおかまいなしに入ってくるし、ちょっとしたことで泣いちゃうし。




でもヨンコは、なにがあっても、わかりやすくお兄ちゃんが大好き。



ミンタを怒るといつもかばって、ミンタが優しくしてくれるときはもうめっちゃくちゃ嬉しそうな顔をする。



ミンタに、自然とヨンコに優しい気持ちになってもらいたいと思ったら、私がもっとミンタに、優しくしなくちゃいけないなあ。。。



ここのところ、自分の勉強やらなんやらでちょっと余裕が少なくなってて、ミンタのこと叱ること、増えていたかも知れないなあ。。。



怒るとできなくなる、の悪循環、また最近ちょっと、感じるしなあ。。。



無条件に、ミンタをかばうヨンコを見ていて、ちょっと反省しちゃった私なのでした





今日のヨンコ弁当
ヨンコ弁当1029

ドラえもんかまぼこ、とりあえず封を開けた分はこれで使い切りました(笑)





ご訪問ありがとうございます☆

週末は義実家へまいります。

おそらく義実家のパソコンが壊れたままなので(爆)、またもやコメント返信やご訪問ができなくなってしまいます~~~。

申し訳ありませんが、ちょっぴりお時間くださいね☆


いつもありがとうございます♪







 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
GO TOP