fc2ブログ

体の声



今日から我が家は3連休


ヨンコは、


「きょう、ヨンコ、お当番



と意気揚々と自由登園へ出かけて行きました。



machaとミンタは、久しぶりに2人でWiiの野球ゲームに興じております。


3連休だし、2人で遊ぶの久しぶりだし~、ってことで、今日は時間制限を無視している男子チーム。


ま、たまにはこういう抜けを作るのも、大事なことでありましょう





水曜日のミンタの参観日で、ハッピー気分になったのもつかの間、昨日からなんだか急激に気持ちがダウンし始めた私(我ながらいそがしいっ!)


なんとなく体が重いし、だるいし、眠いし。



そして一番困るのは、




どーでもいいことに気持ちがやたらとらわれること。



ほっときゃいいこととか、考えてもしょうがないこととかね。




今日もそんな感じを引きずりつつ、昨日よりさらに眠いわ~~と思っていると!




まさかまさかの!!




予定より1週間も早く、女子特有の月イチお客様の到来!!
(男性のみなさま、こんな話題ですみません)






な~~~んだ、そういうことかぁ~~




予定より早いことはほんとにめったにないので、そんなこととは思いもしなかったんですね~。




女性はこの特有のバイオリズムに、精神状態も大きく左右されますよね。



若い頃はあまり気付かなかったんだけど、今は心身の状態が落ちてくると、



「あ~そろそろこういう周期だな」



とわかるようになりました。(って、今回はわかんなかったけど!)




野菜が不足するとつらくなってきたり、ジャンクなものが続けて食べられなくなったり。



それは年をとってきたことなのかもしれないけど、体の声が聞こえるようになってきたんだなって、私はなんだか、




オ・ト・ナ♪



って感じがして、けっこう嬉しかったりします




さあそうとわかったら、こんなときはやり過ごすに限る。




家でぼんやりしてるのもいいけど、私はお買い物に出かけました。



お買い物、というより、散歩、という感覚で自転車に乗って。



信号待ちで、お空を見上げてみたりしてね。

お空




深呼吸して、こういう時期が過ぎ去るのを、ゆっくり待ちましょう







明日は、区民祭りというお祭りがあります。



machaは子供会の役員なので、お手伝いがあるようです。



私はお祭り大好きな子供たちと、一緒にゆるゆる気分で楽しませてもらおうと思いまーす☆






ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



GO TOP