早起きは三文の得?



みなさま、おはようございまーす☆



コメント欄を閉じさせていただいたり、体調不良でブログを触れない間も、温かいコメントや拍手コメ、拍手をいただいて、本当にありがとうございました。



最近、ほんと思うんですが、生きてると、当たり前だけど調子のいいとき、悪いときの波がありますよね。



絶好調だぜい☆と思っていても、それがずっと続くわけもなく。



以前は、絶好調な時なのにいやなことが起きたりすると、なんだか水を差されたような気分になってむくれていた私です。


でも、今は。



ちょっとだけ、強くなりました。



生きてるって、そういうことだって。



そして、悪い波も生きて行く上で必要で、その波に飲み込まれて沈んでしまうのか、それともその時期を冷静に乗り越えて自分の糧にできるのか、それが問題なんだって。



とか言ってても、ワッタワタしちゃうんですけどねっ(恥)



ワッタワタしてバッタバタして、ぐっちゃぐちゃになっちゃうときもあるけど、私には、「元気出せ!」と言ってくれる人がいる。



その幸せに気づいたから、大事にしたいと思えるから、やっぱり、また前向いて進めそうです




みなさま、いつも本当にありがとうございます







ご心配おかけしておりましたが、体調もだいぶ戻ってまいりました。


私の場合、疲れがまずくるのが、目。



疲れがたまったり、体調がすぐれなくなると(ちなみにいやなことがあったときもすぐ目に出るらしい)、すぐに目が落ちくぼんできて、鏡をうっかり見ちゃった日には、



ぎょっ!!!



とするほどブッサイクだったりするわけです。



そこへもってきて、今回はむくみなんかも出ちゃったりしてね・・・



ううっ(泣)






鏡は必要最低限しか見ないことにして(涙)、夏休みのお話。



おととしの夏休みから、machaは子供会の当番で、1日か2日ラジオ体操に行っていました。



私はmachaを起こすけれど、子供たちは夢の中。


「行くか?」


と言っても、


「ふふん(まさかぁ~って感じね)」


だったミンタですが、今年はなんと、



「行く」



ほほ~。


するとお兄ちゃん大好き最近仲間はずれが大嫌いなヨンコちゃん。



「ヨンコも行くぅ~」



ええ~~~~



だってだって、そしたら私も行かなきゃいけないじゃないかっ。


起きるのは平気だけど、朝ヨガどうすんだよ~~~。



でもまあ、しかたない。こうなったら付き合いましょう!!


朝の公園


案外子供たち来てるものですね。


公園での3人

朝の公園なんかでヨンコちゃんを見てしまったら、さらにメロメロが止まらない父ちゃん。



結局、今現在、雨の日を除いては4日間皆勤でございます。


明日は朝6時集合(いつもは6時半)で、小学校での合同体操の日。


「行く」


だそうです。。。。。


で、私の朝ヨガ。


最初のうちこそ、一人5時半に起きて朝ヨガして、その後ラジオ体操に行ってたんですが・・・



リズムが狂ってむしろ体調を崩す始末。



無理は禁物ですなあ。。。



朝の公園、すでに暑いです。セミもものすごく鳴いてるし。



でも子供たちとmachaが頑張るなら、私もできるだけ付き合いましょう。



たかが10日くらいのことだしね


そんなわけで、朝ヨガは無理せず休憩。出来るときにしようと思います。




それにしても、食生活の乱れが体調を直撃した感は否めません。


栄養たっぷりのごはんを作ってくれるお嫁さんまたはお母さんがほしい・・・と思ってしまいましたが、今は私がお嫁さんでありお母さん。



気合入れ直して、ご飯作ります!



休憩たくさんはさみながらね~・・・



皆様も夏バテにはご用心くださいね☆




そんなわけで、まだ目の調子が万全でないので、コメント欄を閉じさせていただきますね。

皆様のところへも伺いたいので♪

いつもありがとうございます☆







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



GO TOP