目をそらしてはいけません(涙)



昨日、近所にオープンした家電量販店で、一つお買い物をしました。


1448713615989.jpg


体重計☆



今の体重計って、体脂肪率、基礎代謝量、体年齢など出るんですね~~~。




最近、夫婦そろって、若い頃のような自覚もないのにどんどん太っていくので(涙)、見た目のブラッシュアップのため、ということもないではないけれど何より健康のために、しっかり自分の体の状況を把握したいよね、ってことで、デザインも素敵だったので購入。





さっそく乗ってみましたところ、








まあ、






予想以上のことになっておりました






まーーーーーーねーーーーーー、このところ妙に体が重いので、いやな予感はしていたんだけどぉーーーーー







ここ数年では最高記録をたたき出してしまっておりますので、ちょっと真剣にダイエット生活に突入しようと思っております






そんな昨日の晩ごはん。

1448713628539.jpg


鶏胸肉を蒸したものに梅ソースをかけました。



胸肉ってだけでちょっとダイエットを意識した感じ(笑)






痛いけれど、現実から目をそらすわけにはいかないのよっっ







急激なダイエットはお肌に影響したり、何よりリバウンドがこわいので、とりあえずは1ヶ月で1キロから1.5キロくらいを目標に、軽い筋トレや、歩く量を地味に増やしたりとか、生活を正していきたいと思っております☆







がんばりまーす











茶美。

1448713635389.jpg


茶美のお散歩も、よりいっそうテキパキと歩くようにしようっと。



付き合ってね~~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




3ヶ月ぶりに、カット&パーマ♪



今日は今週唯一のお休みで、カット&パーマに行ってまいりました



3ヶ月あくのは私としては長いほうなの





久しぶりに行けることが嬉しくて、朝からご機嫌だったので、

1432615885699.jpg


オクラをお肉で巻いて焼くという、私にしては手の込んだお弁当が作れたわ~~










そんなこんなでbifore。

1432615873206.jpg


まだもうちょっと我慢できないこともないかな~という感じだったのですが、気になりだすと重さが気になってどうしようもなく。






というわけでafter。

1432616525159.jpg


前髪も極力短くしてもらい、パーマは今回少し強めにあててもらって軽くなった~~









やっぱり美容室好きだわ




そして鏡の中の自分を見て、やっぱちょっと太ったわと悲しく実感





食と運動、すこ~し意識していかなくちゃだな~












茶美。

1432615881074.jpg


けっこう足長さんな茶美ちゃん。



昨夜のごはんをすこ~し多めにしたせいかどうかはわからないけれど、今朝は吐きませんでした。



こんな感じでいけるといいんだけどな。







元気な茶美が吐いたりすると、母ちゃんめちゃくちゃ心配だよ~~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



カット♪からの三姉妹ランチ☆



お天気のいい土曜日です


金曜日に子供たちが帰ってから学校関係の洗濯物をすませ、土曜日はそれを取り込むと同時に私の仕事の服などまだたくさん洗濯ものを干さなければならないのですが、お天気がいいと昨日のものは10時ごろにはすでにちゃんと乾いているし、今日の分も10時ごろから干せばたぶん大方のものは夕方には乾くしで本当にスムーズ



スムーズにことが運ぶと気持ちがいいですね







ところでおとといは3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました



カット前。

1424479329488.jpg


伸びて量も増えてちょっと重め。



カット後。

1424479319127.jpg


長さはあまり変えず、顔周りに段を入れてくれて軽くなりました




少しでもきれいになれるように、信頼する美容師さんと一緒に自分のことだけ考える女子時間。




気持ちのよい時間でありました~







そしてそのあとは、職場の同期三姉妹との不定期恒例ランチ会へGO~


1424481388805.jpg


1424481382334.jpg


お気に入りのパスタ屋さんで舌鼓を打ったあと、長女のお宅でお菓子囲んでお茶会して。



子供が帰って来るまでに帰らなければいけないので時間は全然足りないのだけど、これまたいつまでも大事に持ち続けていきたい大事な時間なの





充実の一日でありました









今日はこれから、ヨンコと公園でバトミントンの予定。健全な週末だな~(笑)





しかし果たしてまともにバトミントンできるのか、私?!





とりあえず楽しんでこようと思いまーす









茶美。

1424479349311.jpg


リビングのローテーブルと大きな袋で穴ぐらのようになったところで、かわいい上目遣いの茶美ちゃん。



すかさずシャッターを押す私(笑)



茶美の上目遣いがたまらなく大好きなんです~~~













ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ボブ♪


今日はお休みだったので、2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました


2ヶ月前ばっさりショートにしたわけですが、

ばっさりっ!


今回は、

ボブ1


ちょっとボブにしてもらいました



ボブ2



こうしてみるとあ~んまり変わってなく見える(笑)





でも、ヘッドスパもしてもらって、スタイルもたくさん一緒に考えてもらって、今回も満足の時間を過ごすことができました




やっぱり女子時間、大事だなー☆







ついでに今日のお弁当。

おべんと~


ミンタがお弁当箱を学校に忘れちゃったのでタッパーで間に合わせた







明日は仕事のあと、同期の三姉妹でお茶会だーい










茶美。

座り方がね~


足があらあらなカタチの茶美ちゃん




女の子なんだから気をつけておくれ~~








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




久々に、ばっさりっ!!




今日は、


お休みです



しかも、




一人だーーーーーーーーー!!!!!!





6月のお休みはほとんど、ていうか今日以外全部夫とかぶっていたの。



まあいやじゃないけど、私は一人の時間をこよなく愛する人間なので、今日は久々の開放感
(夫よ、ごめん)



ちょっと行きたいところはあるんだけれど、気持ち的にはのんびりしよ~っと♪







さて、昨日のことですが。




久々に、







ショートカット!





ばっさりショートにしてしまいました



ばっさりっ!


うーん短い





私はもともとショート歴のほうが長いので、髪がある一定のラインを超えるとむずむずとショートにしたい欲求が顔を出してくる(笑)





でももう年も年なので失敗だけは絶対避けたいし、やはり長いほうがなんとなく安心感もあってなかなか踏み出せずにいたのですが、信頼できる美容師さんに出会ったことや、夏だし!みたいなことで、今回思い切ってやってしまいました!





私自身はすごく気に入ったんだけど、




子供たち、特にヨンコには大不評




美容室から帰ってきて一目見たとき、まさしく絶句を絵に描いたような顔をしたと思ったら、




しばらく口も聞かず顔もこちらに向けてくれなかった




ま、さすがのお利口ちゃん、しばらくしたら気持ちを切り替えてくれたんだけどね←オトナ




何はともあれ私自身は大満足。



周りの反応は正直ちょっと気にはなりますが、堂々とショートを楽しんじゃおうと思いまーす






話は変わりますが、我が家の梅漬けちゃんのうち、

漬け終わり


シロップのほうが完成いたしました



梅ジュース☆


優しいお味




今日も子供たちと飲もうっと♪












茶美。

ちゃみと♪


茶美ちゃんは髪型なんてどうでもいいんだもんねー。


いいこちゃん


うふふふ、かわいいな~。









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





GO TOP
