このところのお弁当



新しい週の始まりですねー。


今月は基本月曜と水曜がお仕事の私。



明日はお休みなので、またまたママ友Yちゃんとご近所ランチしちゃいます♪







さて、このところのお弁当。


1447571323177.jpg

ほうれん草の胡麻和えは以前に作ったときに小分けで冷凍しておいたもの。


鶏肉と大根、にんじんの煮物はお弁当のために作ったのー☆朝お弁当のためだけに卵焼きとウインナー以外のものを作るのは、私にしては珍しいのだよ





1447571330499.jpg


これは・・・メインは揚げ物っぽいけど、なんだろ??覚えてないです





1447682822270.jpg


今日のメインはマルシンハンバーグ。昨日の夜作ったキンピラもいれました。



キンピラがあるとなんでだかちょっと安心な私(笑)








代わり映えしませんが、冷凍食品を使わずに仕上げられたので、私としてはちょこっと満足






開けるのが楽しみなお弁当、にはほど遠いけどね~~~~












茶美。

1447682860989.jpg


お泊りから帰ったヨンコお姉ちゃんにさっそく甘やかされている図。




なんとも幸せそうなんだよなあ









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GW最終日と、ゆるゆるタニタ☆



あっという間にGW最終日ですねえ。


今日は、ミンタのお友達が午後遊びに来ていて、ヨンコもちょこっと混ぜてもらったりとかしていますが、


午前中は買い物へ行ったくらいでまったりと過ごしました。



1430888807582.jpg

最近私が入手した癒しのパグ漫画を読むミンタ。




ヨンコとは茶美のお散歩に行ってきました。

1430892149052.jpg


今日もお天気でよかったな








ところで食べすぎなGWで重たくなった体を意識して、昨日はまたゆるゆるっとタニタから一品作りました。

1430888818844.jpg


鶏肉のトマトソース煮。お肉の量とかレシピより全然多いですが



レタスときゅうり、アボカドのサラダを添えました☆





なんつっといて今日は、「GWのしめだ~♪」とか言って呑みに行っちゃうんですけどねー





GW、なんとも穏やかに楽しく過ごせたんじゃないかな~





明日からまた。がんばろっと












茶美。

1430888824625.jpg


今日は最近にしては少しだけ涼しいかな?と思って散歩に出たけれど、茶美にはやっぱり暑かったみたいです。


この時期は日射しによって体感温度が全然違うんですよねえ



これから夏を終えるまでは、お水必携で、時間も見計らって、上手にお散歩していかなきゃな~と思います










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

久々のゆるタニタ にぎやか麻婆豆腐☆



今日は祝日でしたが、買い物に行ったり調べ物をしたり、スラックスにアイロンをかけたりとなんだか地味に忙しく、


とはいえ明日あさっての仕事は大忙しなのがわかっていて、帰ってきたらぐったりしているのが目に見えていたので、


掃除やアイロンがけ、そしてミンタの体操服にゼッケンを縫いつけたりという用事はどうしても今日中にすませておきたかった私



困ったな~と思っていたら、




ヨンコちゃんが、シンデレラかっ!てくらいめちゃめちゃ働いてくれた

1429965530967.jpg


掃除機がけやら3食全部の洗い物やら。



おかげでいろんなことがスムーズに進み、疲れもだいぶ軽減されました




ヨンちゃんほんとにありがと~~~











ところで最近、わたくし体が少々重く



少し久しぶりに体重計に乗ってみたら、案の定太っていた




というわけで、今日はめっっっっちゃんこ久しぶりに、タニタから夕ごはん作りました!

1430314544059.jpg


我が家の定番にぎやか麻婆豆腐。



付け合せにきゅうりを胡麻油と塩でもんで少々漬けおいたものを添えました。





もう覚えてないくらい久しぶりのゆるタニタでしたが、やっぱりなんだかおなかがいっぱいになるんですね~~




まあ続けないと痩せはしないのだけれど、また時々復活させていかなきゃな~と思いました。



太ると、見た目がよくないというよりも、最近は動きが鈍くなるのが一番困るんだよな



極力なんにもしたくなくなっちゃうのね(笑)







GWも近いし食べるのを調整するのはなかなか難しいですが、少しでも気をつけていきたいものです














茶美。

1430314554197.jpg


晴れた朝の茶美、なんとも雰囲気が柔らかくてかわいいの



お休みの日の朝は特に、こちらにも余裕があるから思わず眺めちゃったりしてね~←親ばか




明日あさっては気合入れて仕事にいかなきゃだけど、茶美との朝のひとときは味わっちゃおうっと











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



ゆるタニタ バーベキューチキン☆



今日はお仕事、ものっすごく久しぶりの本店勤務でした。


働き始めて3年半、いつもの店舗ならまあそこそこに仕事が出来るようになった私ですが、


本店に行くとほとんど役立たず


いつも軽く落ち込んじゃったりする



そうなると、帰ってからの疲れがやっぱり全然違うんですよねー。



で、今日はふと、



今仕事が大変でいつもご飯食べたら寝室でゆっくりしに行く夫のことを思った




正直私も人間なので、自分もかなり疲れているときなんかは、「私だってゆっくりしたいもんだよ。むしろ私のほうが疲れてんじゃないの??」なんてクサクサした気持ちになっちゃったりとかもしていたんですが、



毎日こんな気分で仕事しているとしたら、それはやっぱりなかなかきついものがあるんだなあ・・・・って。



自分じゃない人の気持ちは想像することしかできないけれど、やっぱり似たようなことを経験しないと分からないことってたくさんあって、



今日は疲れたしちょっと凹んだけれど、



いつも本店で働いている人の大変さとか、夫の気持ちとか、いつもよりよりリアルに想像できたから、よかったんだなーと思えました



ま、これが私の実力だから、落ち込んだってしょうがないしね~~



私は私なりに、これからもがんばってまいります☆







さて前置きが長くなりましたが、今日の晩ごはん。

バーベキューチキン


タニタから、バーベキューチキン


鶏もも肉を、ケチャップやウスターソースなどの漬け汁に30分以上漬け置いてグリルで焼くだけ~。


ぼーーーー・・・・っとしている時間をちょっと使って先に漬け汁につけておくことさえ出来れば、簡単なのにおいしいです


あとはれんこんとにんじんのキンピラと、朝作っておいたしいたけのお味噌汁。



タニタのメニューから作ると、ちょっと丁寧にごはんが作れたような気がして少し気分がよいです




明日はなにかな~。





ついでに今日のお弁当。

今日のおべんと


昨日のコロッケががっつり入ってまーす☆




もちろん明日のお弁当には今日の残り物ががっつり入る予定(笑)










茶美。

なんか甘えた顔


今朝のなんとも甘えた表情の茶美。


この目で見つめられるとたまりましぇ~~ん









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




久々!ゆるタニタ・ささみのピカタ☆


連休明けですねー。


連休明けは雨の大阪でした。


こういう季節の雨の日は、まだ暖房をガンガン入れていないし、1日部屋干ししても洗濯物が乾かなくて困るよぅ




さてさてごはん。



まずは昨日予告(?)していた夫作焼きそば~♪

焼きそば


以前見たアニメ映画の影響で、焼きそばには生卵の黄身を乗せるのが定番になった我が家



そして関西名物焼きそば&ごはん~(笑)



びっくりすると聞きますが・・・・・合うよ?焼きそばをごはんに乗せたりなんかしても最高っす








そしてそして、今日は!



久々にこのカテゴリの記事ーーー、ってことで、タニタから作りました!

ささみのピカタ


ささみのピカタ定食



ささみが安かったので、久しぶりに作ってみました。



ゆるタニタ、と名づけているとおり、私はタニタ食堂のレシピをすべてきちんとは作らず、メインをまねするだけで、副菜は別のページのものを作ったり、もしくはまったく関係ないものを作ります。



ごはんの量はタニタレシピどおりの100グラムにすることと、なるべく汁物をつけて定食っぽくするくらいの本当にゆるタニタ。




タニタの基本中の基本、一汁三菜もめったに守れないし(笑)




けどこれをマジメに続けていた頃は、夫も私もけっこう体重が落ちたんですねー。




今は二人ともかなりまずい数値を示していて、しかもそれが定着しつつあるという





またできるだけ、タニタを取り入れていけるといいなーと思っておりますです。





・・・・できるかなー









茶美。

ふせ~


今日は久しぶりにお散歩に行けませんでした。



明日は行けるといいな~。







ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP
