私立合格!&バレンタインデー



更新すこし空きました。





その間に、ミンタくん、




とりあえず私立高校に合格いたしました~~~





まあね、私立に関しては、学校間のお話し合いがあるので、本当にめったなことがなければ落ちることはなかなかないらしんだけども。



とはいえ可能性はゼロではないわけで、合否通知が届いてからミンタが帰ってきて封を開けてくれるまでの数時間の落ち着かなさったらなかったってば




滑り止めとはいえやはり合格は嬉しい




てなわけで焼肉でお祝いね☆

20160214_113806.jpg







そんでもってハッピーな気分の週末には、バレンタインデーがありました




今年もヨンコと一緒に、手作りいたしました。



今年はトリュフ

20160214_113751.jpg


まあまあおいしくできました






喜びすぎたせいなのか、週末なぜかわたくしちょこっとダウンしちゃったけれども








本命の公立高校まで、本当にいよいよ、1ヶ月を切っております




あさっては最終の進路懇談があり、そこではっきりと公立の受験校を決定します。




いよいよ、受験ラストスパート。




おそろしいことにものすごい勢いでインフルエンザが流行し始まったので、体調管理十分気をつけて、万全な状態でその日を迎えられるよう、私も気をひきしめていこうと思います。




勉強は・・・・・なんも言わないから、自分でやれるだけがんばれ!!!








桜、咲きますように。。。。。










茶美。

20160214_113819.jpg


ご機嫌なお兄ちゃんの抱っこ~♪



たまにはいいよね









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




体調不良とうれしかったこと



8月に入りましたね



お日様かんかんでりの今日は、大阪も予想最高気温37度に達する予定。



熱中症にはくれぐれもご注意くださいね






というのも昨日、お掃除お片づけがんばったと記事に書いた後、わたくし急に体調不良に陥りまして



昨日のお掃除、じつは部屋の片付けのみならず、エアコンやパソコン内部のほこり掃除などもしておりまして、さらにはついでにシーツの交換とか一気にがーっとやってたんですね。



したら終わってからくしゃみが止まらなくなって、ほこりのせいだなこりゃ、とか思ってたらどんどん具合も悪くなるし果ては軽く微熱まで出てきて





昼から夕方にかけてほとんどずっと寝かしてもらっていましたの




まあさすがに半日ほど寝ていたので夜は元気になってきて、職場の同期三姉妹の次女に仕事の連絡も兼ねてラインしてそのことを話したら、



「それ、軽い熱中症ちゃうん??ちゃんと水分とってなかったやろ」



と言われてしまいました





うわぁ~~言われてみればそうかも







お掃除スイッチはたまにしか入らないので、入るとついついいろいろついでにがんばっちゃうのだけれど、



室内でも油断できない気温なのだから、ちゃんと注意しなきゃいけませんねえ







でも、悪いことばかりではありませんでした。



具合悪くて写真は撮れなかったけれど、お昼はミンタが作ってくれたし、



夜は夜で、ヨンコが一品作ってくれました☆

1438395605889.jpg


夕飯を作るときにはもうだいぶ大丈夫だったんだけど、ヨンコが心配してくれまして




私はスープを作っただけで、あとはヨンコの一品と、さばの缶詰で夜ごはんにいたしました

1438395610561.jpg



子供たちには心配をかけて申し訳なかったけれど、私はすこ~し、というかけっこう、幸せな気分になってしまいました





でも本当に夏場は危険なので、気をつけようと思います









茶美。

1438395619575.jpg


おやつを顔のすぐ前に持ってこられても、がんばってマテする茶美。


1438395624639.jpg


おやつが大好きでかわいいんだよなあ









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


ゲリラ豪雨、留守番中の兄妹!



今日は1時半までお仕事だったのですが、1時15分あたりから急に空模様があやしくなり・・・・・



ごろごろ・・・・ごろごろ・・・・



ピシャーン!



と雷が発生し始めました




定時で上がり、こわがりで心配性のヨンコがどれだけ心配しているかととりあえず電話を入れたのですが・・・・



電話通じない



こりゃ雷で電気か電話回線かやられたな、と思いつつ自転車で家路を急いでいたら、それまでは降っていなかった雨が降り出した、と思ったらあっという間に大雨になり





まさしくゲリラ豪雨と呼ぶにふさわしい降りで、これは一刻も早く帰らなければと走っていたら、信号が止まっててびっくりしました




少しばかり恐怖を感じるほどの雨の中、開けてきてしまった3階の窓と、干したままの洗濯物について絶望的な気持ちになっていた私。電話通じないし




まあそれはとにかく、ミンタがいるとはいえヨンコは大丈夫だろうか、と家にたどり着いて、玄関開けて第一声、





「3階の窓、しめて~~~!!」




と叫びましたところ。





ミンタの低い声で、








「もうしめたで。洗濯物も入れといた」






だって~~~~~!!








少しの間停電したらしいのだけれど、窓を閉め洗濯物を取り込んだあと、水道は大丈夫かどうかチェックし(まあ雷で水道はどうにもならんと思うけど)、怖がるヨンコをよしよしもしてくれたんだって。






成長したわ~~~~








それにしてもヨンコが一人でお留守番じゃなくて本当によかったです。









ヨンコといえば、昨日のお昼。

1438238785934.jpg

焼きそばに初挑戦しました



1438238780876.jpg


とっても上手にできて、ミンタにもほめてもらえて本人もご機嫌でした♪








いや~、二人とも、大きくなったな~











茶美。

1438238791751.jpg


ヨンコお姉ちゃんに遊んでもらって、とっても楽しいお顔











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

参観日と甲子園



今日はミンタの中学校の公開デー(参観日みたいなもの)で、



年間けっこうな回数この公開デーがあり、やはり小学校と違って保護者の数はびっくりするほど少ないし(ほぼいない)、当然学年が上がるごとにその率はさらに減るわけなので、公開デーのたびにミンタに、



「来てほしい?」



と聞いてみるのですが、今のところ毎回、



「うん♪」



というもので、ちょこっと見に行ってまいりました





とはいえ1時間ずっといてほしいわけではなくて、ほんの10分でも顔さえ出せば気がすむらしいの





いつのタイミングで、「来なくていいから(怒)」とか言われるのかとどきどきしていましたが、このぶんだと卒業まで見に行けるぞ(笑)







で、そのあとは午後から、夫とヨンコで甲子園へ出かけていきましたよー。




ヨンコは甲子園初体験。

1431147538853.jpg


写メ送られてきました



1431153308387.jpg


甘やかされとるな(笑)







私は、午後ちょっと用事で職場へ行った後、整骨院へ行き、茶美の散歩に出かけて、今はのんび~りしております♪





なかなかいい土曜日だ~~













茶美。

1431152313226.jpg


すこ~しだけ小首をかしげている茶美ちゃん。



今日はかなり静かなので、とりあえず寝ている感じ。



私ももう少し、のんびりしちゃおっと









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



ヨンコのその後と、ミンタ初試合



昨日1日高熱で苦しんでいたヨンコ。


あまりにつらくて眠ることも出来ないので、昨日は2度解熱剤を服用しました。


効いてる間は少しラクなんだけど、切れるとやっぱり熱が上がってしまい・・・・



夜もまた39度台になってしまったのですが、そのときは眠れていたので服用せず、朝にはどうにか自力で37度台後半から38度前半くらいのところまで下がってくれました。


おなかも空いたようで、朝ごはんにおかゆを食べた後1時間後には、

おうどん食べたい

少しおうどん食べました



でもやはりまだしんどいようで、その後ずっと寝ています。






39度台だとあまりのつらさに少しパニックを起こすところは兄妹同じでしたが、ミンタの場合はちょっと熱が下がると嬉しいのかなにかしら行動しようとしてうるさいし、結局またぶり返してしんどくなってそれはそれでしんどいしんどいうるさいのですが、



ヨンコは少し行動してもしんどいと思ったら、眠れるときは自らの意志で眠るようです




本当にそれぞれ個性的







病気でも口数が多いミンちゃん、実は本日初めての試合



硬式テニス部に所属しているのですが、親友Kくんとペアを組んでのダブルスに出場します。



どんな結果になったとしても、今日は記念の日ですね



ミンタ、青春真っ盛りです





ヨンコも早く元気になるといいなー☆





ついでに昨日の晩ごはん。

鶏肉のトマト煮込み


鶏肉のトマト煮込み。あ、サラダ写すの忘れました。



土用の丑の日だったのでうなぎを用意していたのですが、ヨンコが食べられないし延期。



今日か、明日には食べられるといいなー









茶美。

横顔~


私かヨンコが病気になるとお散歩に行けなくなってしまう茶美。



この2日行けなかったのがどうしても気になって、今日は夫がいるうちにと朝7時前に散歩に連れ出してみました



耳や、足やしっぽ、後姿が明らかに喜んでた~~~



そして早朝の散歩ってなんだか健全な気持ちがした(笑)



なんかかわいい


うちはおトイレはうちの中でできるのだけど、やっぱりワンコはお散歩が大好きだなー。



また行こうね









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP
