おうちで楽しむひとり時間



秋がいきなり深まった・・・


と思ったのも束の間、今週はかな~~り暑めの大阪です



普通に半袖着て扇風機回してるもん



さすがに来週あたりからは、本格的な秋になるかなあ







ところで今日はお休みです。



夫と息子のお弁当作りました。←休みとまったく関係ない

20161018_121625.jpg

夫は最近おにぎりくらいでいいっていうし、息子は高校になじめてないせいで食欲がない。


かと言って息子はずっとおにぎりも学食もちょっと・・・・・てな感じなので、たまにはお弁当作ります






で、今日は朝から洗濯掃除散歩をざっくりと終わらせて、おうちでのんびり一人時間。









お弁当用に小分けして取っておいたものの、ちょっとお弁当に入れるにはすでに味も品質も保証できないような、冷凍庫の残り食材を使ってパスタを作ってみた。

20161018_121648.jpg

最後にすだちを一絞りして、なかなか爽やかな味に仕上がりました



・・・・まだお弁当にもいけたかも




食後はいつもコーヒーを飲みたくなるので、お気に入りの豆を挽いてコーヒータイムにいたします。

20161018_121703.jpg


どれもこれもお気に入りばかりのコーヒーセットを用意して


20161018_121714.jpg


くふふ、なかなかいい時間だぞ~~~~













コーヒーを飲みながら、こうしてブログを書きながら、時折手を止めてぼんやりとしてみると、




私って普段、大事なものから無駄なものまで、なにかしらの情報を頭に入れすぎなのかも、と思ったりする。




テレビとか(たまたまつけたチャンネルもだけど、録画しているドラマやトーク番組も含む)、スマホ(これが一番頻度が高いかも!)、ネット、本や雑誌なんかの読み物・・・・・・・




特に実になるようなことは実は1割にも満たないような気すらするけれど、空き時間の大半をそういうことに費やしているような。





これからはもうちょっと、空っぽの時間、増やしてみようかなぁ










茶美。

20161018_121638.jpg


今の生活の中で、一番頭がある意味空っぽになるのが、茶美と過ごす時間。



ただ眺めたり、撫でたり、一緒に歩いたりしているときは、頭の中にな~んにも他のものが入ってないのがすごくわかる



すごい子だね~~~~










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




Yちゃんとエキスポシティ☆



3連休明けの昨日、大好きなママ友Yちゃんとエキスポシティに行ってまいりました


本当は隣接する万博記念公園でまったりとお散歩する予定だったんだけど現地で急遽変更~



少し秋物のお洋服が見たかったのもあって、うろうろといろんなお店を見て回り、



20161012_144726.jpg


ペットショップでパグ団子を見つけちゃったりとかして



めっちゃかわいかったなあ




ランチして~♪

20161012_144713.jpg

20161012_144628.jpg

20161012_144641.jpg

20161012_144652.jpg


ゴディバのソフトクリーム食べて~♪

20161012_144738.jpg

おおっ、Yちゃんが写りこんでいる




たーくさんおしゃべりして、すっかり癒されて帰ってまいりました











Yちゃんとお付き合いも長くなって、



いいときも悪いときも知られてる




いいときも悪いときも、変わらずに寄り添ってくれるこの人に、ほんとに感謝です








また毎日それなりにがんばって、より一層楽しくYちゃんとお出かけしようっと










茶美。

20161012_144557.jpg


ちょこんと座って見上げる我が家の癒しパグ。



大好きだなあ~~








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


Yちゃんと北浜川沿いランチ&カフェ

今日は少し久しぶりに、大好きなママ友Yちゃんとお出かけしてきました



Yちゃんが、のんびりできそうなカフェ、で検索して探してくれたお店が、

35509728.jpg

北浜、中之島公園内にあるCARB weeksさん。(画像お借りしました)



開店と同時に行ったらもう何組も待ち構えている人たちがいた



ランチメニューがどれもおいしそうだったのですが今回は、


20160603_162122.jpg


パスタと、


20160603_162134.jpg


ピザを2人でシェア




川沿いで風が気持ちいい上に、パスタもピザもめちゃめちゃおいしかったです☆





その後少し中之島付近をお散歩して、大阪府立中之島図書館へ。

20160603_162148.jpg


なかなかここへ行こうって言える友達もいないよね^^とか言いながら二人ともはじめての中之島図書館を見学してまいりました







それから、川沿いでもう一軒気になっていたカフェへ。


20160603_162228.jpg


モトコーヒーさん。


20160603_162244.jpg


外観からしてかわいい





幸い川沿いのテラス席が空いていたのでゆったりとした気持ちで、おいしいコーヒーをいただきました☆

20160603_162215.jpg








実はランチのCARB weeksさんも、このモトコーヒーさんも、昨年の裁判員裁判で地裁に通っていたとき、毎日そばを通ってずっと気になっていたお店だったの




北浜は別に行きにくくもないしむしろ近いのだけど、なかなか行かない土地なので、Yちゃんがたまたま見つけてくれたお店が気になっていたお店だったことにびっくり&ハッピー





しかもどちらも本当においしかったし、季節もよくて川沿いの風にとっても癒されましたね





悩み事もそれなりにいろいろあるけれども、




こういう時間を共有できるお友達がいるのは本当に、本当にありがたい





悩んでるときは、悩んでいることしか見えなくなりがちだけど、






トータルで見ると、






全然悪くないね、私の状況







ぼちぼち、がんばっていこうっと













茶美。

20160603_162109.jpg


ケージでのんびりタイムの茶美。




たまに茶美を眺めてぼーっとする私。




それもなかなかいい時間











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



2人の友とのランチ☆




今日は、少し久しぶりに大好きなママ友Yちゃんとランチに行っておりました


20160520_222638.jpg

パスタランチ、からの、


20160520_222621.jpg


ココス



幸せだった






今週は火曜日にもランチに行っていた私。


20160517_150101.jpg

バジルチキン定食、からの、


20160517_150047.jpg

アフタヌーンティー






火曜日のお相手は、高校時代からのお友達。



来月出産を控えているの~~~










2人の友とランチできた今週。




そしてなんと、2人からまったく同じことを言われたの










少し力を抜けたらいいね








しかもどちらからも労わりの気持ちがあふれ出ていた
















自分で気がつかないうちに、力が入りすぎていたのかぁ






心の中にすーっと爽やかな風が吹きこみました







友達、ほんとにありがたい







2人ともありがとーーーー


















茶美。

20160517_150113.jpg


深窓の令嬢っぽいフセ←親ばか










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




週2で梅田ランチ



先週のことですが、



まずは火曜日にママ友Yちゃんと梅田にお出かけしておりました



私がちょっとお仕事用に新しい服を購入しなければならなくなったのと、Yちゃんは娘ちゃんのかばんを作るための布を探すため。




ま、メインはランチとおしゃべりなんだけど~~♪




その日は、さんざん迷って、


20160412_221149.jpg


サーモンとアボカドのどんぶりをいただきました




このお店はヘルシーな定食もたくさんあってめっちゃ迷った~~。





で、ランチのあともちょっとうろうろして、


20160412_221205.jpg


パンケーキをいただいてから帰りましたとさ






そんでもって金曜日は、職場の同期三姉妹の長女と、お引越しした次女の新築祝いを探しに再び梅田へ。




で、火曜日にYちゃんと行ったお店で、


20160417_183904.jpg


迷って選らばなかった定食をいただいちゃった





仕事・ランチ・仕事・仕事・ランチの先週。




なかなか充実しておりました







明日からまたがんばろうっと










茶美。

20160414_175034.jpg


ちょこんと立っている姿もいとおしいの











大きな地震がまた起こってしまいました。




亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早く穏やかな日常が戻ることを願い、




このいつもの日常が当たり前ではないことを再び胸に刻みたいと思います










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



GO TOP
