代休の娘との1日



日曜日に運動会をがんばったヨンコちゃん、今日は代休でありました




夫とミンタのお弁当。

1444714351631.jpg





連休中お掃除をさぼっていたのでけっこうなことになっていた家の中を、午前中さくっと掃除してから少しお出かけ使用と思っていたのですが、



ヨンコがものすごくお手伝いしてくれたおかげで、久しぶりに拭き掃除までできて、おうちがピカピカになりました





気持ちよくなったところでランチにGO☆

1444714345929.jpg


150グラムか300グラムか選べるハンバーグ、小3女子ヨンコちゃん、なんと300グラムを完食するのであります




そんでもってデザートまで。

1444714339742.jpg




とかいいつつ私もデザート頼んじゃったんだけど







そして家に帰り、今は2人でお茶を飲みながらDVDを観ています





私はパソコンしながらだけどさ(笑)







今日はなかなか、いい時間だな~~~






明日はまたお仕事です。





いいチャージができたので、またがんばるぞー










茶美。

1444714370714.jpg


いつ遊んでくれるのかな~と様子を伺う茶美ちゃん









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


運動会無事終了~♪



昨日はヨンコの小学校の運動会でした


本当に小学校の運動会はよーーーーく雨が降って延期になっちゃうことが多くて、昨日もちょっとお天気微妙だったんだけど、無事に開催されてほっとしました



お弁当☆

1444622817198.jpg



綱引き、ダンス、かけっこの3種目、ヨンコちゃん、一生懸命がんばっていました




ダンスは家でもよく練習していたのだけれど、



「見ないでね。」




と言いながらだったな。本番でびっくりさせたかったみたいです





気合が入っていたなー。





ミンタのも、ヨンコのも、運動会はこどもたちの一生懸命さに本当に胸が熱くなります





中学校になると、親に見せたいと言うよりも自分たちが楽しむ行事になってくるけれど、小学校のは親やら兄妹やらおじいちゃんおばあちゃんやらに見てもらいたい!という感が強くて、その気持ちがかわいいですよねえ






いいもの見せて頂きました☆








夜はヨンコのリクエストでお鍋にしました。

1444622797258.jpg




お兄ちゃんがお酌してくれたよ

1444622807428.jpg




夜はばたんきゅーでした







明日は代休のヨンコちゃん。





なにして過ごそうかな~♪










茶美。

1444359348093.jpg


お兄ちゃんにつかまっちゃった図(笑)









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



我が家の夏少女



今朝のごはんが終わった頃ですが、


ヨンコちゃん、突然、髪を切る!と言い出しました



ずっと絶対切らない!と言い続けて早1年、前髪以外はまったくノータッチだったのに、どういう心境の変化なのでしょうか



プールも始まるし正直ちょっと切ってほしいなーと思っていた私、ここぞとばかりに予約をいれ、午後行ってまいりました

1433942951495.jpg


「いつもかあちゃんを切っているあの上手な人で」とのご指名だったので、お願いしました☆




とても丁寧に、長さも相談しながら切ってくださって。



1433942964996.jpg


新ヘアースタイル完成~



1433942970800.jpg



とてもすっきりしたし、本人もたいそう気に入ったようでよかったよかった




夏の女の子、ですね









夏の女の子ヨンコ。




今日は、夜ごはんのあと実家にご機嫌伺いの電話をしたら、ずいぶん沈んじゃう結果になったんだけど・・・・




長電話のおかげで洗い物ができていなかったのを、ヨンコがテキパキと片づけてくれたの




母ちゃん、疲れたやろーー、ヨンコやるからいいよ♪だって





夏少女ヨンコに、救われちゃったよー





もうほんとうにありがたい











なんだかいろいろあるけれども。







幸せなほう向いて、やっていこうっと












茶美。

1433942985161.jpg


お姉ちゃんがどんな髪型でも大好きなの




仲良し姉妹にこれまた救われるんだよなあ










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



代休のお楽しみ♪



昨日が日曜参観だったので、今日は小学校代休でした


なので、ヨンコが好きな、でもなかなかいけないびっくりドンキーに行ってまいりました~


1433749308382.jpg


ヨンコちゃん、なんとレギュラーバーグ300グラム完食しちゃいました(150グラムと300グラムが選べるの)



私はせっかくなので、家では絶対に作らないポテトサラダ入りのバーグをいただきましたが、



アラフォーの胃にはちょっと重かったな~~




さすがにおなかがいっぱいになったヨンコちゃんでしたが、5分の休憩の後、


1433749302504.jpg


パフェまでいただいてしまいましたとさ♪





いいお休みだったんじゃないかなあ














茶美。

1433749570467.jpg


今日もおひざで甘えん坊茶美。


1433749580203.jpg


なんとも満足そうなお顔に見えちゃうのね~











ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



お誕生日とシンデレラ



昨日の記事でも少し触れましたが、昨日はヨンコの9歳のお誕生日でした


夜ごはんはヨンコのリクエストでから揚げ~♪

1429965583094.jpg


から揚げだけをいっぱい食べたいというので、あとはキャベツの千切りとなめこのお味噌汁、韓国のりのみ




前日に夫婦で作ったケーキ。

1429965557117.jpg




どちらもおいしいって食べてくれた~

1429965550728.jpg





そして今日は、女子チームで映画「シンデレラ」を観に行ってまいりました

1429965542905.jpg


同時上映のアナと雪の女王の短編が一番のお目当てだったのだけれど、



まあもちろんそれだけのためだったらさすがにお金も時間ももったいないと思うところだけれども、今のヨンコならシンデレラ自体も楽しめるかもしれないと思ったし、本人もシンデレラも楽しみ!と言っておりましたのでトライ。



結果、最後までしっかり観て楽しむことができました





劇場にガラスの靴があったよ~♪

1429965530967.jpg










ヨンコが生まれた日から、9年もたったんだなあ。




1429965538023.jpg
(上映前につまみ食い☆)




映画の最中、ふと横を見ると悲しい場面で涙を流していたヨンコ。




春休み以降、洗い物をほぼ毎日のように手伝ってくれるようになったヨンコ。




しかも洗って拭いて棚にしまい、シンクも洗い上げるというプロフェッショナル





めちゃめちゃしっかりしてるので逆になんだか心配になるくらいです。





親ばかかもしれないけど、すごく優しくて、しっかりしてて、ちょっとすごいな、と思っちゃう





だから時々伝えるの。




いい子だからじゃなくて、しっかりしてるからじゃなくて、ヨンコだから、大好きだよ~って。







・・・・ちゃんと伝わってるかなー








ヨンコはこれからどんな女の子になっていくのでしょうか。





ほんと、楽しみです














ヨンコ姉ちゃんがだ~~~いすきな、茶美。

1429965606510.jpg


誕生日なことはわからなかったみたいだけど(あたりまえ)、いつもどおり甘えん坊の茶美が、なによりのプレゼントだね~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



GO TOP
