Yちゃんとランチ☆



昨日、いやおとといの夕方、モーレツにパスタの気分になったのでおなじみのママ友Yちゃんにメールしました


というわけで、ちょっと久々のパスタのお店へGO~♪



まずはサラダとパン♪

ランチのパン

ガーリック・明太子・バターの3種類から選べるでっかいパンもここのランチの特徴です☆


写っているのがYちゃん。顔をお見せできないのが残念なくらい見るからに癒し系のかわいい人なの





メインのパスタは、悩んだ結果磯の香りの明太子スパゲッティーに決定~☆

磯の香り明太子スパ

クリームソースと明太子、海苔の香りがベストマッチ



普段クリームソースはあまり食べない私ですが、明太子でちょっとしまった感じで、とてもおいしかったです



その後うちに寄ってもらい、何をするでもなくちょっとほっこりと過ごして、一緒に幼稚園のお迎えに行きました



やっぱりYちゃんとの時間、大好きだなあ~




が、夕方から、一つ困ったことが



おとといパスタの気分になった時点で、実は私、モーレツな、



トマトソースパスタの気分だった



んですね。




なのに、メニューを見ているうちにクリームソースを選んでしまったんです




というわけで、





再びモーレツなトマトソースパスタの気分になってしまった



ので、スーパーでこんなの買ってきました

パスタソース


今日のお昼が楽しみだわ♪




な~んか効率が悪い気がするけど







明日はいよいよヨンコの運動会。



こちらもまた見所盛りだくさんで、ヨンコの張り切りぶりを見ていると嬉しい反面緊張しちゃう私



Yちゃんの、下の娘ちゃん(年長さん)が始めの挨拶に立つというのもとっても楽しみなんですよ~。



一生懸命がんばる子供たちを、精一杯応援したいと思います








毎日お耳の薬を塗っている茶美。

高いところ茶美(笑)

暴れるとできないので、高いところに茶美を置いて塗ります。



このちょっとおびえた感じがまたたまらなくかわいいのね~(笑)










ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村






Yちゃんとロハスランチ~♪





昨日、久々に、久々に



ママ友Yちゃんとランチに行ってきました~~



ひゃほ~♪








おっと、ここで、学校から帰ったミンタが嬉しそうな顔で、



「今日学校で、阿波踊りがうまいって褒められて、



お手本で講堂の舞台にあげられて、踊らされた



と報告してくれました。



運動会でソーラン節を踊るミンタたち5年生。ソーラン節の中に阿波踊りも入ってる・・・んですよね?詳しくなくてごめんなさい。




しかも、




「○○の情報によると、2組の誰かも、



『ミンタうまいなあ』って言ってたらしい




さらに、




「△△先生も、




『きみはソーラン節もうまいねんなあ』って言ってくれた」





嬉しい報告3連発~~~←全部同じ内容ですけど





うふふ、嬉しいな♪今日はやっぱり呑んじゃおう♪





褒められたことがじゃなくて、ミンタが嬉しそうなことが嬉しいな♪呑んじゃおうっと♪←こればっか





ミンタがんばれ。いい思い出作ってね☆











さてさて話を戻して、私たちがランチといえば、毎度おなじみロハスカフェさん。



夏休みを挟んだので、ほぼ2ヶ月ぶり。




今回のロハスランチは、鶏肉のおろし煮がメイン~♪
ロハスランチ

デザートは、スイカ模様のロールケーキ♪
デザート♪


記念すべき10回目のロハスランチですが、今回もまた、メニューがかぶらなかった




「かぶらんなあ♪」と最近ほぼ毎回かわいくつぶやくYちゃんラブ




久しぶりにゆっくり話して、ちょっとYちゃんちにお邪魔して漫画読んで。




時間が全然足りないよ~う




いつもながら、本当にリラックスできて、楽しい時間でした☆






今、ちょっと地味に忙しくて、精神的にいっぱいいっぱいになりつつあった私。



早くこういう状況にも慣れて、時間のやりくりうまくなって、Yちゃんとの癒し時間やひとりでほっこり出来る時間を作りたいなあと思いました



そして!



今回でスタンプカードがたまったので!!




次回はランチが無料でいただけます



いつにしようかな~♪








昨日と今日のお弁当
昨日のお弁当


今日の夫弁当
おととい作ったタニタ食堂メニューのトマトソースが余ったので、今日は卵にかけてオムレツ風にしてみました。




そして今日の私のお昼ごはん
今日のお昼

余ったトマトソースを使い切ったぜい♪いぇい♪










明日はパートのあと、ミンタの参観&懇談があります。



懇談は、この間の林間学習のビデオ上映会



こりゃ茶美がなにしてようが行かなくちゃ!





最近よくうん○を散らかしてしまう茶美(泣)
ちゃ~み~♪

できれば、で・き・れ・ば、




明日は散らかさないでいてくれよ~~~!








ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




大人だけおやつ♪



昨日今日と、夫が休みを取っていました。


なんでかっていうと、



左手に出来た良性腫瘍の摘出手術を行うため



日帰りで、一時間ちょっとで終わったんですけどね。


でも、手術中に眠らせてもらうべく睡眠導入剤を入れてもらっていたのに、



まったく眠れなかったらしい



そう、machaはそういうのが効きにくいタイプなのです


麻酔や睡眠導入剤が効く予定(?)だったので、帰り道なんかも危ないしってことで私もついていきました。


待ち時間が1時間半ほどあったので、うほうほ読書タ~イム♪


おととい図書館で借りた中から選んだのはこちら
読書♪

梨木香歩さん「裏庭」


ファンタジーってものすごく久々おもしろいですね~。続きが楽しみです。




で、昨日は局所麻酔が残っていて夜くらいまで自分で動かせないような状態で、三角巾でつっていたのですが、今日はもうこんな感じ。
包帯中

というわけで、家にいてもひまだったのか、一緒に買い物へ行くことになりました。


スーパーへ向かう途中、どちらからともなく、



たまには高いおやつ買って帰っちゃおうか。大人だけ。



という話になり、帰りに近所では一番有名な洋菓子屋さんへ寄りました♪



ちなみに今日のお昼は麻婆豆腐。久々♪
マーボーランチ
こんなに全部一人では食べないよっ!夕飯にもまわすべく残しましたです☆


machaは昨日の夕飯の残りの和風野菜スープと納豆ごはんでヘルシーにキメていましたね~



で、お楽しみのおやつタイム☆
大人だけおやつ~♪

レモンプリンとシュークリーム(半分こ)



このレモンプリン、「くーーっ、すっぱ!」「おーーーっ、すっぱ!」と思わず口走るほどすっぱいんだけど、めっちゃめちゃ美味



幸せなおやつ時間でありました



ダイエットにも、たま~にこういう息抜きは必要ですよね





今日もお花を買っちゃいました。
黄色のスプレーバラ☆

今日は黄色のスプレーバラ。


眺めていると元気になれそうな色ですね





今日の茶美☆
エサほしい

ヨンコの手にはドッグフードが握られています(笑)


ごはん大好き、今日も元気いっぱいです





ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




今日もカロリーオフ



今日はパートの日でした


ここ数日暑さが若干和らいでいるせいか、今日はけっこう忙しかったのですが、月見団子や栗を使ったお菓子など秋の新商品が並ぶ陳列棚を見ていたら、


ああ~、もうすぐ秋なんだなあ


となんとなく感慨深いと同時に、



秋は和菓子の季節だわ



となんともはりきりたくなっちゃうような気持ちで、仕事が出来ました♪





ところで、今日はmachaの仕事でちょっとうれしいことがあって。



電話で報告を受けたのですが、今日はちょっと用事もあって、パーティーごはんに変更するべく買い物へ行くことはちょっと難しく、せめてお祝いに乾杯しよう!と酒屋さんへ走りました



前記事にも書いたとおり、今ビールまでもカロリーオフにこだわっているmachaですが、今日はお祝い。



酒屋さんから電話して、



「今日はお祝い重視?カロリー重視?



と確認したところ、なんの迷いもなく、



「カロリー。」



しかも、



「この前のよりもこっちのほうがカロリー低いから」



といつの間に調べたんだか銘柄指定。




というわけで今日はこれを買ってみた。
さらにカロリーオフなビール



ほんと~にふっつ~な夕飯で申し訳ないですが、子供たちにもそれぞれドリンク用意して、乾杯しました
晩ごはん


お仕事いつもお疲れさま♪がんばってきてよかったね




これからもよろしくお願いしますね☆





そんなmachaの今日のお弁当☆
カロリーオフなお昼


カップラーメンももちろんカロリーオフ




ダイエット、成功するといいね~♪







今日はパートの間お利口にお留守番していた茶美。
ちゃみ♪


家に帰ってゲージから出してあげたとき、興奮してくるっくるくるっくる走り回っては飛びついてきて、めっちゃかわいいのですが。



今日は飛びつかれた拍子に唇付近に茶美の歯が当たってちょびっと流血した~~




ま、元気いっぱいでなによりなにより、ね








明日も低カロリー重視で、がんばってごはん作りまーす☆









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




プチ居酒屋?




ほっと一息月曜日←本音



月曜日は毎週幼稚園が午前保育です。


今日は午前中に、掃除洗濯を終えたあと、ヨンコの新しい肌着とパンツを買いに行きました。


子供用品コーナーをうろうろしていると、



夏服が最終処分セールに



ミンタの半そでTシャツ3枚と、ハーフパンツをゲットしてきました








ところで、現在加圧トレーニングに通っているmacha。


加圧トレーニングだけでなく、月に一度だか二度だか、ダイエットカウンセリングのようなこともしてくれるそうで、食事内容など相談できるんですね。


で、急に、



カロリーカロリーと気にするようになった
(過去記事にも書いてますコチラ



となると必然的に、



週末の夕ごはんへの希望も、「わほ~今日の夜何にする??」みたいなゴキゲンなテンションではなくなるわけで。





夕ごはんのメニュー決めに夫をあてにできなくなったので、勝手に考えてみました。




参考にしたのがコチラ
おつまみ横丁☆

おつまみ横丁。(表紙なくしました、子供みたいですんませんっっ)



簡単なのにおいしいレシピがたくさん載ってるんですよ~♪



レシピを参考に、




まず一品。
切り干し大根とかいわれとツナのサラダ

切り干し大根とかいわれ、ツナのサラダ☆


レシピではツナではなくてホタテの水煮缶だったのですが、予算の関係でツナに変更



続いてもう一品。
大根とたこの煮物
大根とたこの煮物☆


レシピではいかだったんだけど、手間の関係でたこに変更



あとはいろいろ適当に用意して、昨日の夕ごはんの食卓はこんなんなりました~♪
居酒屋風??

(餃子は焼くだけのヤツね、おほほ。一番右端のやつは失敗作なので触れないでねっ。おほほ~)





普段品数がと~っても少ない我が家にとっては、5皿はかなり多いのよっ。




がんばってストーリー作ってよっ、machaの脳みそさん



ちなみに、ビール(第3の)も、初めてこういうのを買ってみました☆
初めてのカロリーオフ☆


「カロリーオフなんておいしくないんちゃう?けけっ」



みたいなこと言ってた人とは思えないわね~




まあでもまじめな話、machaが嬉しそうに披露してくれるカロリーの話を聞いていると、




今までの食事ってそんなにカロリー高かったんだ!




って目玉が飛び出そうになります




おかげでこっちも今までどおりおやつとか食べづらくなってきたけど、私も一緒にちょっとくらい痩せるかな~♪







明日はパートの日。




笑顔笑顔で、がんばるぞ~









ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしていただけると、とっても励みになります♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




GO TOP
